☆ 検索窓でタイトルやセトリ内の検索ができます(半角、全角の区別はつきません) ☆ タイトルやセトリ内のタイムスタンプからは動画に飛ぶことができると思います ☆ タイトルからは動画やセトリ(■あり▲なし)に飛ぶことができます ⭐︎コメントはお気軽に。メールアドレスやURLの入力は必要ありません。

Jump to Title-catalog for RKP channel / 英語つきタイトル一覧(素案)

RKP channel の英語タイトルの素案です

こちらから → JUMP to Google Sheet introducing all video titles へ飛びます。

中にも書いてありますが、概要です。

KRPチャンネルにはたくさんの動画があり、2022年10月には850本に達し、常に動画の数が増え続けています。ビデオを見る前は、どんな内容なのかとてもワクワクしますが、見終わった後は、あの動画はどこにあるんだろうと迷ってしまいます。同時に、様々な種類のビデオがあり、特定の場面で最適なビデオを見つけることも容易ではありません。また、YouTubeのタイトルの長さは非常に限られています。このような状況は誰にでもあることですが、日本語に慣れていない人にとってはもっと大変なことです。この状況を少しでも改善するために、動画のタイトルを英語に訳した概要シートを作ってみました。つまり、このシートは、RKPのリスナーによる、RKPのリスナーのためのシートなのです。

現行版のタイトルには、以下のような特徴があります。
1.ビデオの中の曲の少なくとも一部について言及するようにした。
2.形容詞や日本的なジョークの翻訳はしない(これは主に私の英訳の限界のため)。
3.さらに、私が注意深くチェックしても、多くの間違い、エラー、タイプミスがあるでしょう。

つまり、RKPの希望とはかけ離れたタイトルになることもあります。
この場合は、すべての責任は私にありますので、ご不満は受け入れます。
皆さんのご協力で、このシートがより洗練されたものになったら、RKPにも聞いてみようと思っています。

よろしくお願いします。

 

追伸 2021.6.11

とりあえず、RKPに黙認をお願いしてきました。

追伸 2022.10.21

今のところ黙認されているようなのでこのまま続けます。